GARDEN HELIOTROPE|ヘリオトロープ Devotion & Dreams Fulfilled

夢の実現に身を捧げる

The future belongs to those who beleive in the beauty of their dreams.

 

未来は美しい夢を信じる人のためにあります。


―Eleanor Roosevelt

 

ヘリオトロープにはギリシャ語で『太陽を向く』という意味があります。古代ギリシャ神話において、 太陽の神アポロンに夢中になった水の精霊クリュティエは、他の女性を追いかけ、馬車で天球を駆けていくアポロンを毎日見つめていました。その姿を哀れに思い、同情した神々はクリュティエを香りのよい花に変えると、その花は永遠に太陽の方を向いていました。ヘリオトロープを観察すると花と葉が太陽に向いていると気が付きます。ヘリオトロープの花は永遠の夢の実現と献身の象徴になったのです。

 

インスピレーション・メッセージ:

真実の愛を見つけたらあなたのハートを完全に捧げてください。その間も自分を大切にし、情熱と夢に全身全霊を注いでください。

 

 

Interpretation

 

カードに書かれているエレノア・ルーズベルトとは、アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルト夫人です。

エレノアにはギリシャ語で『光』の意味があります。非常に情熱的な人だったらしく、家庭に入った後、大統領を支えながら人権問題など社会問題に献身的に取り組み、力強い言葉を数多く残しています。

『私たちが本当に強く願い、その願いに確信を持ち、実現のために誠心誠意行動するなら、人生において変革できない分野など何ひとつないと確信しています』

エレノアはその名の通り、ライトワーカーだったのだと思います。