FORGET-ME-NOT|忘れな草 Eternal Memories

永遠の思い出

The best things in life are the people you've loved, the places you've seen, and the memories you've made along the way.

 

人生でもっとも素晴らしいことは、これまで愛した人たちと訪れた場所、そして、その中で作り上げた思い出です。


―Unknown

 

忘れな草にまつわる伝説の中でとくに心に残るのは、愛する女性と花を摘んでいた中世の騎士が川に転落してしまい、恋人に「私を忘れないで!」と声を上げ、重い鎧のために水中に引き込まれていった騎士の切ない物語です。
この小さく可憐な青い花を枕の下に置くと、失われた記憶、とくに愛する人との思い出を蘇らせると言われています。忘れな草は、亡くなった人たちを優しく思い出させてくれる花とされています。

 

インスピレーション・メッセージ:

忘れな草の花のように、記憶は思いがけない場所で顔を覗かせることがあります。失ってしまった愛する人たちの優しい思い出も、心の中で大切にしている幸せな思い出のそばに一緒にしまっておいてください。

 

 

Interpretation

 

忘れようとも、忘れたいとも思っていなくても、思い出さないようにしていた記憶がふとした瞬間に蘇ることがあります。そんなとき、かつて失ったと感じていたことが胸の中を温め、青い花のように穏やかで落ち着いた気分であることに気が付きます。

制約のある時間や場所という次元を超越するように、愛と永遠は決して消えることのない、あなたの心の中で大切にされている宝物なのです。