IRIS|アイリス Rainbows & Messages

虹のメッセージ

When it rains, look for rainbows. When it's dark, look for stars.

 

雨の日は虹を探して、空が暗いときは星を見つけましょう。


―Unknown

 

この格式高い花の名前は、ギリシャ神話の虹の女神イリスに由来しています。イリスには、亡くなった女性の魂を楽園エリュシオンに案内する役目がありました。アイリスの花言葉に『メッセージ』の意味があるのは、イリスが虹を伝って人間と神の世界を繋ぐメッセージを運んでいたからです。
壮麗なアイリスの花は、フランスのフルール・ド・リス(ユリの紋章)のモチーフに採用され、3枚の花びらは信念、智恵、勇気を表しています。

 

インスピレーション・メッセージ:

宇宙の英知に目を開き、自分を導いてくれる明らかなサインやメッセージを受け取りましょう。

 

Interpretation

 

アイリスは瞳の虹彩のことでもあり、「サインやメッセージ」とは、目にはっきりと捉えられるものを指しているようです。

普段、光は無色透明のものとして感じられますが、虹は空気中の微細な水滴に反射・屈折した光によって生まれ、特定の条件が揃ったときにのみ現れます。特別な瞬間や状況での「サインやメッセージ」は、きっとあなただけに見える虹なのだと思います。