MAGNOLIA|マグノリア (木蓮) Nobility & Self-esteem

品格と自尊心

There is nothing noble in being superior to your fellow men. True nobility lies in being superior to your former self.

 

他の人より優れていることが立派なのではなく、本当に素晴らしいのは過去の自分より優れていることです。 


―Ernest Hemingway

 

化石の記録から、マグノリアは地上で最初に進化した被子植物であることがわかっています。古代の中国と南米全域では、マグノリアの花は花嫁にとって特別な意味があり、品格と安定を象徴していました。また、魔女の儀式では、光り輝く白いマグノリアは月の女神を呼び起こしていたようです。ヴィクトリア時代以降、壮大なマグノリアの花は、威厳、自尊心、平静、品格を象徴するようになりました。

 

インスピレーション・メッセージ:

品格は生まれつきのものでも、願うだけで手に入るものでもなく、生涯にわたり献身的な姿勢が必要な成長のプロセスです。自尊心を高めるために尊敬に値する行動を心がけ、より良い自分になるために高潔な目的意識を持って行動しましょう。

 

Interpretation

 

何かが自分の内側から外へ飛び出してくるようなカードです。それは自分を高めたいという欲求かもしれないし、別の感情かもしれません。その芽が育ち、花を咲かせて実を結ぶまで、長い時間をかけていくことにコミットする、そういう芽生えの力が描かれています。

「月に願いをかける」という表現にもふさわしい花です。